2015年12月4日金曜日

熊本中央高等学校柔道部・女子高校生サンビスト



熊本中央高等学校柔道部はヴィクトル板楠の下で柔道の練習は勿論の事、月に1,2度のサンボ技術を学んでいます。

全国の高校柔道界の中でも、このサンボ競技を逸早く本格的に導入し、サンボ技術を教えております。

特にサンボの関節技は一級品です。

サンボ競技を柔道競技に取り入れたことで、今まで以上に大きな試合で生徒は勝ち続けております。

これもサンボ競技を学んだお陰だと思います。

これからも熊本中央高等学校柔道部・女子高校生サンビスト達にヴィクトル古賀先生から伝授していた頂いた、サンボ技術を教えながら、 それ以外の方々達にも沢山サンボ技術を教え、学んで頂きたいと思います。

来週の12月10日(木)にヴィクトル板楠・サンボ教室を行います。

サンボの神様・ヴィクトル古賀先生の弟子のひとりである、ヴィクトル板楠はこれからもサンボ普及活動をしていくつもりであります。

Victor Itakusu