2015年3月16日月曜日

2015年3月15日(日)サンボ王者が優勝!ADCC JAPAN EAST OPEN結果

2015年3月15日(日)東京・中央区スポーツセンターで行われたADCC JAPAN EAST OPEN アダルトエキスパートの部55kg級に錬成塾サンボ教室の河澄亮祐が出場し見事優勝致しました。

決勝戦の相手は柔術茶帯の日本トップレベルの選手。
ルールを考えると不利かと思われましたが、試合が始まるとアキレス腱固め、腕十字と攻め、最後は三角絞めを極め一本勝ちするという快挙を果たしてくれました。

相手選手の関節技への対応の高さもありドキドキする場面も多々ありましたが、おかげで非常にレベルの高い試合になり、そこでの勝利は河澄選手の自信になると思われます。

サンビストが他競技に出場し一本勝ちで勝利を収める。
最高の形でサンビストの極めの強さを証明してくれた河澄亮祐選手を誇りに思います。

錬成塾サンボは今後もサンボはもちろん、他競技でも結果を出せる選手の育成に力を入れていきます。

この場を借り、試合結果報告させていただきました。
ありがとうございました。

【アダルトエキスパート-55.0kg級決勝】
河澄亮祐(錬成塾サンボ教室)vs 宮尾司(DAMM FIGHT JAPAN)
○三角締めX


 






記事投稿:錬成塾サンボ教室